裏ページ ポチものがたり

7.ポチに縁談!?


お姉さまがたというのは、だいたい、噂好きというか、世話好きなところがあります。

年齢順ということもあってか、こういうときの標的は、ペスとポチになります。^^;



「ねえ、××ちゃんに、ポチのこと、すすめておいてあげたからね。」
「へっ?」
「だって、ポチは、××ちゃんのこと好きなんでしょ。♪」
「・・・・・^^;」

どこから、そんな話しが・・・。(ーー;)


思いあたるふしもあるわけはないのですが、それでもよくよく考えてみると・・・。

前の日に、ちょっと、話しをしていただけなんですよね。

でも、同級生なんだから、話しをすること位珍しくないはずなのに・・。

たまたま、そのお姉さまが見かけただけなのに・・・。


まあ、これなんかは、それでも、理由らしきものがあるから、まだ、いいのですが、お姉さまのほうから、けしかけてくる場合もあります。

「ねえ、○○さんのこと、どう思う?」
「どう思うって・・・。」
「彼女ね、彼氏と別れたばかりだから、ポチ、チャンスだよ。♪♪」
「・・・・・・^^;」

はぁ・・・・。(ーー;)

でもねえ、同じことを、ペスにも話しているというのは、どういうこと???


だいたい、こういうことを言ってくるのは、ペスやタロー、ジョンなどのブリーダーであるお姉さまがたなのですが、さすがに、ポチ直属のお姉さまは、一味違ってました。

「ねえ、△△ちゃんって、かわいいよね。」
「へっ?(どきどき・・^^;)」

「それに、なんと言っても、まじめだしね。」
「(どきどきどき・・^^;)」

「今度は、どこに連れていってあげるの?」
「(どきどきどきどき・・^^;)」

ポチ、このときの脈拍180・・。
(注 成人では、60〜80回/分くらいです。ちなみに、呼吸数は、脈拍数の1/4くらいです。看護ミニ知識。


パニック状態の頭の中には、いろいろなことが、めまぐるしく駆け巡ってました・・。
(なぜ?そんなことまで、知っているんだ・・)
(誰かが、ちくった?いや、誰も知らないはずだし・・)
(本人に聞いた?いや、そういう直接的なことは、きらいなはずだし・・)


「この前、バレーボールのチケット、2枚買ってたでしょ。」
「へっ?」
「ポチ、声が大きいから、聞こえてきちゃうよ。」
「(し、しまった・・^^;)」

学校の公衆電話なんか使うんじゃなかった・・。
(後悔先にたたず・・。)

「△△ちゃんって、バレーボール好きだもんね。♪」
「(ううっ・・・^^;)」
(確かに、体育の時間のバレーボールでは、一番はりきっているかも・・。)



「やっぱり、そうだったんだ。」
「(?・・・^^;)」
「ポチって、うそついたとしても、すぐ、ばれちゃうタイプだね。」


お姉さまも、確信は、なかったんだ。
そ、それなのに・・・。
ポチのうろたえた姿を見て・・・。


ポチ、お姉さまに完敗。

こうして、お姉さまとポチとの主従関係は、ますます強くなっていったのでした・・・。

電話一本で、ここまで、読み取ってしまうなんて、
それにしても、お姉さま、恐るべし。

(今ごろ、気付いたのか・・^^;)


裏ページの最初のページに戻る
トップページに戻る